ペットフィッシュのブログです

ペットフィッシュブログ

ベタご紹介

更新 キングローズテール

投稿日:

こんばんは、ペットフィッシュ軒田です。

今月の入荷で個人的に一番楽しみにしていたキングローズテールを更新しました。

 

従来からいるカーテンの様な尾びれをもつローズテールの進化形

従来のローズテールが尾びれに焦点を当てた特徴だったのに対して今回のキングローズテールは全てのヒレに大きく影響が出ています。

背びれや尻ビレも

尾びれ同様波打ち、尾びれはよりローズが強まっています

尾びれは癖が強い分コンノックのように、どの個体も短くなっているようです。

腹鰭が大きいのも特徴的です

想像より小さく入荷しましたが、その分成長は楽しみです✨

1.

藤色のラベンダー系ブルーをもつオスとスチールブルーのメス。

どの個体も例外なくオスがボディー2㎝程度の小さい個体です。

対し、メスが大きめLサイズなのでこのペア繁殖するにはオスの成長を待つことになりそうです

2.

腹鰭が一番立派な個体。

尾びれに欠損がありますが今回一番特徴がキレイに出ていましたので通常価格とさせていただきました。

 

3.

オス、メス全く同じカラーリングはこのペアのみ!

メスのヒレにもローズの特徴が出ています。

4.

オスのヒレに大きな欠損がありましたので繁殖用として半額で通販掲載いたしました

こちらもオスは小さめです

若い個体ですのでまだまだ回復すると思いますがお届け時のヒレは写真の状態です。

 

 

若い個体でこれだけのヒレを持っていると将来どうなるのか((;゚Д゚)

ヒレを欠損することなく育て上げられたらものすごくゴージャスな個体になる事間違いなしです!

-ベタご紹介

Copyright© ペットフィッシュブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.