ペットフィッシュのブログです

ペットフィッシュブログ

未分類

ワイルド入荷のご案内

投稿日:

こんにちは☀

ワイルドベタの入荷がありましたのでさらっとご紹介します

▼ベタ ペルセフォン(betta persephone)

コッキーナグループの小さなベタ3~4㎝

濃いネイビーに発色します

小さいながらよく泳ぐので意外と存在感はあるベタです

青い目が可愛らしいです

▼アントゥタ(sp.Antuta)

鮮やかなブルーに発色するとても見ごたえのある大型のベタ、アントゥタ

10cm 入荷予定で楽しみにしていましたが7㎝と8㎝のペアが入荷しました

その分価格はお手頃です

初日からすでにうっすら発色しているので派手になりそうです!

クリルは問題なく食べますので、エサには困らなそうです。

▼マハチャイエンシス スペードテール(ブリード)

ワイルドベタのブリード個体

まだ写真が撮れていないので参考写真です。

マハチャイは元々スペードテールですが今回入荷の個体はスペードテールを強調したものらしく「マハチャイエンシススペードテール」と呼び名をわけてありました。

通常のブリードマハチャイより少し高価ですがとてもキレイです

参考までに前回入荷のマハチャイです(16-1)

写真のクオリティー差はありますがヒレの大きさの違いは顕著です。

実際に到着した個体も大きなヒレを持っていました。発色するのが楽しみです。

▼レッドスプレンデンススペードテール(ブリード)

スプレンデンスは一般的にラウンドテールですが今回の入荷はヒレをスペードテールに改良した個体です。

色はピュア、レッド、イエローの中から今回はレッドを入荷しました。

こちらは個体差が大きそうです

▼スマラグディナギター(ブリード)

ギターも尾の形がラウンド、スペードとありますが

今回の仕入れはこちらのスペードテールタイプ、グリーンです。

ちなみに、ラウンドだとこんな感じです(ブルー)

※今回ラウンドは入荷していません

-未分類

Copyright© ペットフィッシュブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.