ペットフィッシュのブログです

ペットフィッシュブログ

ベタご紹介

ブルーブラックヘッド

投稿日:

こんにちは、ペットフィッシュ軒田です。

ご心配のメールありがとうございます。

まだ全て返信できておりませんが当店は今のところ特に被害はなく無事に過ごしています。

停電しないことを祈るばかりです💦

台風が無事通り過ぎますように!

 

さて、今日は少し時間があるのでブルーのベタをご紹介しようと思います。

”ブルーブラックヘッド”の名前で入荷しているプラガットタイプのベタです。

◆ターコイズブルー

光の加減でグリーンに見えたりもする明るい青です。メタリック感のあるキラキラしたカラーです。

 

◆ロイヤルブルー

伝統的な鮮やかなブルー。ブルーと言ったら真っ先に浮かぶカラー

 

私がベタを始めた十数年前は普通だったブラックヘッド(ブラックマスク)。

個人的にはフルマスク(頭も体と同じ色)より慣れ親しんだ大好きな表現です。

当時はブラックマスクが普通だったので名前にブラックマスクやブラックヘッドとついている子はあまり見かけませんでしたが

頭の表現も多様化した現在では見かけるようになりました。

 

今回入荷の個体はインドネシアらしいヒレが大きなフォルムが特徴的な個体です。

この少しヒレが大きい表現は小さなハーフムーン(ロングフィン)のように見えてとても可愛いです。

このヒレの形は個人的にマイブームに突入しているので入荷多めです(笑)

 

ヒレの幅が広い分ターコイズの光沢感が泳ぐ度にグラデーションのように見えるのでターコイズは特におすすめです✨

尾開きはロイヤルブルーの方が立派です。

普段プラガットは飼わないのだけどと言う方には特にオススメです。

 

価格は「ソリッドカラーだし、はじめやすい価格にしよう」とサービス価格を付けたのですがとてもキレイで今はちょっと後悔中です(笑)

写真より動画の方がわかりやすい形ですので是非動画もご覧ください。

 

◆動画の見方

動画の見方

◆通販ページ

https://shopping.geocities.jp/petfish/

-ベタご紹介

Copyright© ペットフィッシュブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.