ペットフィッシュのブログです

ペットフィッシュブログ

未分類

ブルーサムライ

投稿日:

こんにちは、ペットフィッシュ軒田です。

今日はあいにくの雨で水槽掃除日和ですね(笑)

さて今日は久しぶりに入荷したブルーサムライのご紹介です✨

サムライは入荷しずらいわけではないのですが、選ぶと高いし任せるとサムライじゃない子が多いしで私の中ではショップ泣かせな種類のひとつです。

ただとても人気がある種類なので今回もリクエストを受けて入荷したのですがどうにも安い・・・きっとサムライじゃない子がくるんだろうな~

なんて思っていたのですが、とても立派な子達がきました!

ちょっとこの価格で出すのはもったいないレベルですがベタは出会いの運も一つの楽しみですので出しちゃいます♪

No.3816

ザ.サムライ表現。

背中に沿ったキレイなブルーの幅が薄いのも、黒が濃いのも好ポイント✿

ベタは頭の上に色がのりにくい傾向がありますが今回の入荷の子は頭の上にもブルーがキレイにのっています。

個人的には一番の好評価ポイントです!

No.3817

こちらはサムライの表現としてはいまいちで、ブルーが強い個体です。

唯一のロイヤルブルーなので繁殖はとても面白いと思います。

他の子がブルーとグリーンが混ざったブルーブラック系のブルーに対し、この子だけはマット系なので華やかさでは負けますが重厚感があります。

No.3818

こちらの個体もブルーが強めですがしっかりサムライサムライ表現になっていて、マーブル状になったヒレが渋いです。

どの子もそうですが、スタイリッシュな顔つきも◎

体つきはこれからなのでまだ細身ですが、成長と共に体ができてくるともっとかっこよくなってくると思います🌸

今回はペアで入荷できたのでメスもご紹介♪

サイズもオスたちとぴったりなので1か月くらい飼育すれば繁殖も難しくなさそうです。

No.3771

No.3814

No.3812

-未分類

Copyright© ペットフィッシュブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.